ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”被写体に逃げられる”

隣家(といっても隣は家じゃありませんが)の芝生の庭で
ムクドリが数羽毎日のように(好天のときですが)地面をつついています。

暖かくなってきたから地中にいる虫を食べているのか、どうなのか・・
ウロチョロしながらしきりに地面をつついています。
カメラに納めてみようと思い遠目に構えたのですが、逃げられました(・_・;)

毎年近所の神社にあるアカシア(偽アカシア?)の木に巣を作っていましたが、
今年は静かなので別の場所に巣作りをしたのかな・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/64

コメント (6)

こんばんは
>カメラに納めてみようと思い遠目に構えたのですが、逃げられました
 鳥や獣は人間との距離感を図っているのです
 こういうばあい、自動車の中から撮りましょう逃げませんから

我が社の事務所にも、雀?が巣を作ります。
今年はまだ来ていません。
チョット、邪魔なような、いないと淋しい。
だから、いつもそっと見守っています。
今年は、カメラに収めてみようかな?

当社の母屋の玄関にも雀の巣がありますが、
やはり今年は来ていません。
玄関脇の藤の木を移植したせいなのか・・・。
昨年は近距離から、ばしばし写真を撮れたんですけど。
雀の鳴き声を真似して、雀を惑わすのが好きです^^;

bくま:

加藤先生
そうか、自動車の中から・・
挑戦してみます。

写真届きました。ありがとうございました。
また次回もお願いします。


あい様
家の近所にカラスなのかトンビなのか、大型の鳥が
群れで夕方になると何処からともなくやってきています。
そのせいでしょうか・・


チカ様
雀を惑わす鳴き声って・・
練習したのですか?

練習しなくても出来ました。
「なんだ?なんだ?」って感じで、雀の動きが慌しくなります。
猫に向かってやっても効果があります。
立ち止まって、「は?」って顔をして私をじ~っと見つめます。

bくま:

チカ様
楽しんでいらっしゃいますね。
私もチャンスがあったらやってみようと思います。

↑ページ上部へ戻る