ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”保護者歓迎会に出席する”

土曜日の午後、娘が通う高校の新入生保護者歓迎会がありました。
毎年、各地区の新入生の保護者を在校生の保護者が歓迎の
意味を込めて行われる行事です。
1年生担当の先生方も出席され、和やかに会は進んだのでした。
その年の雰囲気は保護者によって変わるのか、役員によって変わるのか
よく判りませんが、昨年よりも和やかな雰囲気だったのです。
保護者3年目の方からも、「今年はとても和やかでしたねー」と聞きました。

私の場合は、学校の雰囲気になれたことと、年をひとつ重ねたことによって
落ち着いて場に臨んだことかもしれません。

夏にもこのような懇親会(歓迎会ではありませんが)が行われるので
その時も和やかにいきたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメント (3)

高校でも懇親会があるのですね。
私の時代は無かったような気がします。
(何年前だ!!と突っ込みは止めましょう)
時々、場を壊すような方もいるのでしょうね。
私はそうならないように気をつけてます。
(э。э)bうふっ

こんばんは
>昨年よりも和やかな雰囲気だったのです。
 そんなに凄いのですか?

bくま:

あい様
たまに、雰囲気を崩す方はいらっしゃるものです・・
お酒の席ですからね(^_-)-☆


加藤先生
娘の高校は懇親会が好き(?)です。
先生と保護者との連携を密にしようということらしいです。
お酒を飲みながら先生と保護者、保護者同士時間の許す限り
語らうといったところでしょうか・・

↑ページ上部へ戻る