ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”運動会に行く”

昨日、息子の学校の運動会がありました。
朝4:30に起きましてお弁当を作り(急いでいたので写真無し!)
コンパクトデジカメ1号と2号、デジカメじゃない一眼レフを持ち
颯爽(?)と出かけました。

競技が始まり保護者たちはトラックの外からわが子の写真をパチリ、パチリ・・
私もデジカメでまずは!と思ったのですが、被写体が遠い!!
そこで仕方なく一眼レフの望遠でパチリ、パチリ。

当校の保護者たちはいつも静かに競技を見守っている・・手を叩いての応援もない!
なぜ?なぜ?と、思いながら私はいつも「がんばって~」と叫びながら手を叩いています。
だから目立つ!しかも昨日は「○○!しっかり走れ!!」と大声で息子に声を掛けたら
私の前に座っていた保護者に振り返って顔を見られてしまいました(-_-;)
長女が通っていたときは結構応援も激しく、先生を交えての全員リレーもあって
盛り上がっていたんですけど・・

息子は足があまり速くないので、フィナーレの全員リレーでは抜かれて順位を下げないことを
願って「○○!抜かれるな~!走れ~!」と目の前を走る息子に一声掛けたのでした。
しかも大声で!!

結果は白組の勝ち(息子は白組)でした(^^)v
息子の同級生のお母さんたちに「頑張って走ってましたね」と声を掛けられてしまいました。
やっぱり私は目立っていたのだと・・
他校の運動会って保護者の応援ってどんな感じなのでしょうか?
ちょっと知りたいなと思ってしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/71

コメント (6)

>当校の保護者たちはいつも静かに競技を見守っている・・手を叩いての応援もない!

 最近は、みんなノンビリ観戦しているだけですね。
 あんまり、うるさく応援していると、子供に
 「名前呼んで応援しないで」と言われてしまう。
 息子の勇姿を見る為、応援する為に行っているのに?
 難しい世の中になったものです。

bくま:

あい様
 やはり今時はこんなかんじなのですね。
 だから目立ってしまったのですね。
 でも、勝負なんだから・・と思うのは昔者?

>朝4:30に起きましてお弁当を作り
スゴイ!母の愛ですね。
運動会は、大声だして盛り上がるものじゃあないのですか?
少し淋しい気がしますね・・・
私なんぞは、高校の運動会でも仕事をサボって応援に行って
大声上げていましたが、時代変化なのですね・・・・・・・。

bくま:

かちこうし様
そうですよね。私もそう思っていたのですが、
最近はどうも違うようです。

(加藤先生より訪問。。)
お仲間、、発見(^0^)V。。
私も、よく名前入りで応援してました。。
中学生になってから、、、
「母さん。。。お願いだから名前呼ばないで。。」
と懇願され、、、ひっそり応援する練習をしました。。
でも、バスケの応援(ここ一番)では、、
ついつい、名前入りで叫んでしまい
帰ってから怒られます(-_-;)

bくま:

narumi様
はじめまして。bくまと申します。
うれしいです(*^^)v 
これからも宜しくお願いいたします。
 
やっぱり手に汗握って応援しますよね~。
>ひっそり応援する練習をしました。。
私もひっそり応援の練習をしたほうがいいかも・・
小さくガッツポーズですね。

↑ページ上部へ戻る