ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”夜飛ぶ鳥を見た”

昨晩国道18号線(上信バイパス)を長野方面に向かって走行中、
前方になにやら飛行物体を発見!!
運転しながら(危ないって!!)その飛ぶ方向を見ると
羽をバッサバッサと動かして道路上空を飛んでいきました。
時間は20時頃。隣に乗っていた息子に「あれ何?鳥?」と聞くと
「う~ん」としばし考えて
息子「お母さん、あれふくろうじゃない?」
b  「えっ!?そうか、ふくろうって夜行性だったよね・・」納得納得・・
本当にふくろうだったかどうかはわかりませんが、あまり高くない位置を
水平にまっすぐ進んでいったのでした。


そして今日、近所の道を車で走っていると停車中の車の陰から
雉のオスが飛び出してきました。
お互いに驚いたのですが、雉は叫びながらすばやく走り去ったのでした。
轢かなくて良かったと思い、ふと見るとそのオス雉、私の斜め前方を
悠々と歩いているのでした。「あっ今日カメラ持ってるじゃん」とカメラを構えたところ
近くの工場の塀を飛び越え行ってしまいました。またも、被写体に逃げられたのでした(T_T)/~~~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/76

コメント (6)

ふくろうはばさばさ飛ばないよね
ふわっと飛ぶ

よたかじゃあないかなあ

雉は何処の雉かなあ
何処かに家に飼われているのかなあ?
なんだか不思議ですね。

ふくろうって、見たことないですね。
見たいです!
陽気がいいから、鳥も飛び回るようになりましたね。

bくま:

加藤先生

>よたかじゃあないかなあ
そうかもしれません。
長い距離を飛んでいるような雰囲気でした。
力強く羽ばたいていました。

bくま:

あい様
>何処かに家に飼われているのかなあ?
いえ、野生です。
近所に確認されているだけで、2カップルいるようです。
1組は民家側の笹竹林の中に巣があるようですし、
もう1組は○○化学の敷地内にいるようです。
毎日鳴き声が聞こえてきます。

bくま:

かちこうし様
>ふくろうって、見たことないですね。
実は私もないので、やった!!と思いましたが、
どうやら違うようです。
確かにテレビで見るふくろうはあんな風に飛んでいないんですよね(T_T)

↑ページ上部へ戻る