ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”夕食を作る”

土日は私の食事当番の日である
毎日の朝食は私が作るのだが、平日の夕食は母にお任せである
そこで、土日の夕食はbくまが作ることになっている

この日もbくま当番の日である
朝からバタバタと過ごしあっという間に夕方になってしまった(^^ゞ
そこで、「今日は暑いからそうめんでも・・じゃ、てんぷらも・・」
と言うことで、お助けメニューのてんぷらと冷麦を作ることにした
我が家では父がそうめんと蕎麦が好きではないので、家で作るときは
専ら冷麦である
また、夫はてんぷらがあまり好きではないようだが、私の好物の1品なので
時々つくる(夫よごめんなさいm(__)m)

DSCF0320.jpg  冷蔵庫にあった品で作りました
海老も、塩するめもなかったので(T_T)ちくわかにカマウドの芽かき揚を作りました


DSCF0322.jpg  出来ましたヽ(^o^)丿 
ちなみに我が家の七味唐辛子は成田山のものです。毎年父が成田山新勝寺へ行くので・・
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/77

コメント (6)

てんぷら万歳!かき揚げ万歳!
私も好物の一つです^^
冷麦もざるに盛り付けてあると、涼しさが増して良いですね。

bくま:

チカ様
>てんぷら万歳!かき揚げ万歳!
そうですよね~♪てんぷら美味しいですよね~

>冷麦もざるに盛り付けてあると、涼しさが増して良いですね。
ありがとうございます。
本当はかっこよく1人用のざるがいいのでしょうが、
我が家には無いので人数分ひとつ盛です(^^ゞ
もちろん食べやすいように一口分ずつ丸めて・・

うちも、そうでした。
平日は義母・土日は私。。。
いつの日か。。。
「家の家計は任せる」と言われ
毎日になりました。。
料理が苦手な私、、、毎日苦労しています。
見兼ねて、、、時々義母が
さり気なく作っておいてくれます。。
感謝感謝。。。

ちなみにうちは皆、麺類大好きで。。。
麺類なら何でもOKよん♪
メニューに困ると麺類が食卓に並びます。。

bくまさんご無沙汰しました!

最近とても暑いから、冷麦最高でしょうね!
てんぷらといただけちゃうなんてグルメです~。
成田山の七味いいですね~。

bくま:

narumi様
いつの日か私も毎日食事を作るようになってしまうのかぁ・・
そうですよね、順次移行しないと・・
そうなると、料理のレパートリーが少ないからどうしよう(T_T)
自分の好みに合わせてばかりで、家族が皆メタボに!?

bくま:

立原商店様
こちらこそご無沙汰していました
これからの季節はやはり冷たい麺類が好いですよね(^^)v
>てんぷらといただけちゃうなんてグルメです~。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

↑ページ上部へ戻る