ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”本当に困り果てる”

先日、自宅のトイレが壊れた
壊れたタイミングは私の使用後(T_T)
症状は水が流れっ放しになって止まらない!!

仕方なくトイレタンクの止水栓を絞り応急処置
我が家は古いので器具も当然古い
だから悪い部品を交換して貰いあと2年くらい持たせたいと
思い業者さんに頼んでみた

職人さんが来てトイレタンクを見てもらうと「タンクの寿命」
と言われた
そこで、タンクを交換してもらうことに
「急いでるから何でもいいよ。在庫でもアウトレットでも」
と言ってみると「メーカーが違うと配管が合わないから・・」との事
「へ~そうなの。じゃ仕方ないね」

待つこと一日半
直りましたよ\(^o^)/トイレが(*^^)v
人も物も健康と丈夫が一番、悪くなってみないと
そのありがたみがわかりません
皆さんもどうかお体を大切にm(__)m 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメント (6)

トイレが無かった間は?
お外に簡易トイレかなあ?
さぞ不便だったでしょうね。

こんにちは。。
記事と全然関係ないけど、、
コメントを。。。

息子さんの朝ごはん。。
いいですねぇ~~♪
でも、、うちの次男もよく
自分だけのおかずを作ります。。
気をつけてくださいよぉぉ~!!
こんなことにならないように。。。
↓↓記事参照

bくま:

あい様
隣接する事務所のトイレと自宅の和式のトイレを
使いました。
>さぞ不便だったでしょうね
はい、本当に不便でした

bくま:

narumi様
その後の息子さんの体調はいかがですか?
うちの息子もとにかくよく食べます
ご飯も(特に夕食)はご飯のお代わりは当たり前です
そして、お腹を壊していますが・・
(知らぬ間にトイレネタになってしまいました)

うちもトイレの調子がよくありません・・・。
あふれてきそうになると焦る焦る~。

bくま:

チカ様
そうそう、わかります
そんな時は”あれ”を(正しい名前は何と言うのかな・・)
「おわんのようなゴムがついた棒」を使って
強引に流してやります(^^ゞ

↑ページ上部へ戻る