ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”息子の夕食”

先日、息子達に家庭科の授業で『家で、食事を作ろう』というテーマの課題が出された
自分で考えたメニューで食事を作るというもの
『①主食・②おかず・③汁物・④不足を補うおかず』が与えられていた


そこで息子が考えたメニューはというと・・
①主食:オムカレー
②おかず:エビフライ
③汁物:コーンスープ
④不足~:フルーツサラダ   以上  息子が食べたいものばかり・・


b:「ねえ、ちょっとカロリーが多すぎない?」
む:「そう?」
b:「多い、多い。太っちゃうよ?どうしても作りたいものから選んで・・」
む:「オムカレーを作りたい」
b:「じゃ、エビフライを止めよう スープはあっさりと若布とか・・?」
む:「じゃあ、いいよそれで(`´)」


そして出来上がった夕食がこれ

DSCF0382.jpg  
①オムカレー  ③若布と新玉葱のスープ  ④フルーツパンチ 
フルーツパンチには彩を考えた果物と○ツ矢サイダーとナタデココ、杏仁豆腐などが入っています 


DSCF0383.jpg  
息子自慢のオムカレー ”ふわとろ”のオムレツが決め手です!!


息子へ♪
とっても美味しかったよヽ(^o^)丿 あとは後片付けをちゃんとしよう!!
これからも時々お願いしますm(__)m
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/91

コメント (10)

息子さん一人で作ったんですか?
スッゴイですね。
なんだかカレーの臭いがしてそうですね。

おはようございます
>b:「ねえ、ちょっとカロリーが多すぎない?」
 同感です

>あとは後片付けをちゃんとしよう
 男は苦手なんだよね

bくま:

あい様
>息子さん一人で作ったんですか?
ちょっと手伝いました
オムレツは息子一人で作った自信作です

bくま:

加藤先生>
>>あとは後片付けをちゃんとしよう
 >男は苦手なんだよね
そうみたいですね 作る事にはとても夢中になって
いましたが、出来上がって写真を撮ってしまうと
さっさとテレビの前に・・
b:「ちょっと~ちゃんと片付けてよ!!」
む:「え~↓う~ん↓」でした

>む:「オムカレーを作りたい」
何度か作ったことがおありなんですか?
立派ですね~、オムレツやオムライスを作るのが苦手なもので・・--;

>若布と新玉葱のスープ
いいですね!これがあると違いますね!

上手い美味い。。♪♪
三ツ○サイダー入りのフルーツパンチも
食べてみたい、、ふふっ(^m^)
早速我が家でも。。

bくま:

チカ様
>何度か作ったことがおありなんですか?
作るのは初めてだった様です
何とか出来てしまうようです
(真剣な眼差しでした 勉強もこうならいいのですが・・)

bくま:

narumi様
>三ツ○サイダー入りのフルーツパンチ
息子が通っていた幼稚園で夏期保育の時
スプ○イト入りのフルーツパンチを作ったことがあって・・
炭酸のシュワシュワ感があって美味しいです♪

世捨人:

bくまさん、こんばんは。
「あたたか」な心が通う
素晴らしい家庭の一駒を垣間見て、
羨ましく思うと共に、
私の心も暖められました。

bくま:

世捨人様
>私の心も暖められました
ありがとうございますヽ(^o^)丿

↑ページ上部へ戻る