ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”IT講義に出席”

IT講義がありました
前の週に補修講義を開催していただいたお陰で何とかついて行けました
(bよ、本当にそう思うか?)・・←ってこれ誰の声?


隣に座ったA氏の滑らかなブラインドタッチの音に緊張しつつ
「あっ!私って片手2本指の合計4本指しか使っていない!!」と気づくと
それまでもおどおどしていたのに余計に・・(>_<)
あぁナンタルチア!!


加藤先生の「パソコン相手におどおどしてはいけません」のお言葉に勇気を得、
しっかり手名づけてやりました(^^ゞ
いつも講義の後には「がんばるぞ~! おお!!」と言う気持ちです
復習するは我にあり~
当然のことながら写真撮影にまで気持ちが回らず・・写真は無しです!!


講義の後に懇親会があったのですが、こちらもメインの講義に劣らず
有意義だったのでした
”同じ目標を持つお仲間とお互いを励ましあいながら切磋琢磨する”ということは
最近の私にとってあまり経験の無かったことでした
嬉しかったですし、楽しかったです(*^^)v


話が楽しくて2枚しか撮れませんでしたが昨夜のお料理を・・
%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E8%8C%B6%E3%81%A8%E3%81%8A%E9%80%9A%E3%81%97.jpg  ダイエット中(?)のbはウーロン茶でがまん、がまん・・
まずの目標に近づいたら、ちゃんと生ビールをいただきますよ!!


%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E6%98%A5%E5%B7%BB%E3%81%8D.jpg チーズ春巻きです 美味しかったですよ
今度家でも作ろうかな・・
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメント (12)

おはようございます。
>復習するは我にあり~
 ホント、私も復習しないと忘れてしまう。
追伸 私のブログにコメントを入れる際に
 bくまさんのURLが間違っています。
 httpがダブって入っています。
 今日のは、私が直しておきましたが、
 多分bくまさんのパソコンが記憶しているのを修正しないと
 ずっと、間違ったURLを表示してしまいます。
 修正して下さいね。よろしくお願いいたします。
あと、私のことは実名で書いて頂いても良いです。
悪口以外は....
ブログにも本名載せていますので、気にしません。

bくま:

あい様
ありがとうございます
>bくまさんのURLが間違っています
そうでしたか・・すみません
では、これからあい様のブログへ行ってきます
これからも宜しくお願いします

 昨日は、講義、宴会とお疲れ様でした。

 HTML、CSSともに英語を習っているようで
理解に時間が掛かります。(もともと英語は苦手)
 
 復習するは我にあり、これを肝に銘じて
頑張っていかないと、いけませんね。

bくまさん。。がんばっちょりますねぇぇ♪
とりあえず合計10本指で入力できる私は、、、
もしかして、、す・す・スゴイのぉぉ~~??
でもね。。ひらがな入力なんです。。(恥。。)
なので・・ABC入力は、、ちと、、、
いや、かなり時間がかかります。

※冬の十和田湖も捨てがたい。。。

bくま:

コーチャン様
昨日はお疲れ様でした
>HTML、CSSともに英語を習っているようで
本当ですよね~
もともと思慮深いほうじゃないので、
「へ~そう・・」と言う感じで入力してます(-_-;)

bくま:

narumi様
>がんばっちょりますねぇぇ♪
ありがとうございます
今のところ私にできることはこれしかないので・・(-_-;)

>合計10本指で入力できる私は、、、
>もしかして、、す・す・スゴイのぉぉ~~??
凄いですよぉ!!羨ましい・・

冬の十和田ですか・・
北国は冬の旅行が良いといいますよね?

>加藤先生の「パソコン相手におどおどしてはいけません」
そうですよね、パソコンなんて、単なる道具!
しかし私はカメラ相手にもおどおどしてしまいます・・・
昨夜も結局何も撮れませんでした。

>”同じ目標を持つお仲間とお互いを励ましあいながら切磋琢磨する”
私も久しぶりのことでした。しかも異業種の方々と・・・。
これからも宜しくお願いいたします。

>ウーロン茶でがまん、がまん・・
そうだったんですか?
てっきり車に乗って帰宅されるために、呑まなかったのだとばかり・・・。

>チーズ春巻き
お腹いっぱいで食べられず・・・(泣)

bくま:

チカ様
昨日はお疲れ様でした
こちらこそ宜しくお願いいたします

>てっきり車に乗って帰宅されるために、呑まなかったのだとばかり・・・。
まあ、それもありますが・・
お酒飲んだ翌日は確実に目方オーバーなんですよ・・
年のせいか元に戻るのも時間が掛かりますしね(ふうぅ)(T_T)

お疲れ様でした。
緊張しっぱなしでした・・・情けないーー;
まあ、頑張りマッスル!

こんばんは
>パソコン相手におどおどしてはいけません
 そうです、PCは犬と同じ!
 びくびくしていると舐めてきます!

昨晩は懇親会有難う

bくま:

かちこうし様
>お疲れ様でした。
お疲れ様でした
ITの講義って緊張しますよね・・
だから加藤先生のオヤジギャグが生きてくるのですね~
緊張をほぐすために・・

bくま:

加藤先生
>こんばんは
こんんちは

>びくびくしていると舐めてきます!
時々噛まれたり・・

>昨晩は懇親会有難う
こちらこそ楽しかったです
kniking様ともお会いできて嬉しかったですし・・

↑ページ上部へ戻る