ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”トラック野郎に出会う”

先日、買い物帰りに「頑張ろう能登半島」という垂幕を掲げたトラックを見ました
能登半島沖地震の被害者への応援メッセージだと思ってすれ違いましたが、
このトラック昔映画にあったトラック野朗にでてくるようなトラックの装飾が
施してあったのです


でも、妙だ・・雰囲気に違和感がある・・
そうなんです、大型のトラックじゃなくて1.5t~2t位の大きさ
しかも荷台がパネルバンとかじゃなくてダンプみたいになっていました


その時は2台のトラックとすれ違ったのですが、少し行った所の交差点に
同じような電飾を施した小型トラックが数台信号待ちをしていました
お仲間で、何処から来たんだろう・・ナンバーは何処だったのだろう・・
でもきっと石川方面かなぁ・・震災ボランティアにでも行くのかな・・
などと勝手に想像しながら家に着いたのでした


あっという間に通り過ぎてしまったので、写真がありません
写真に残したかったな・・くぅ~残念(>_<)
あのトラック達は私の脳裏に焼きついておりますが・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/94

この一覧は、次のエントリーを参照しています: bくま”トラック野郎に出会う”:

» 京丹後VS上越宴会対決 送信元 加藤忠宏の講演紀行Part-2
6/20 へろへろ宴会対決:激動の移動を繰り返しながら、宴会対決に参加します。... [詳しくはこちら]

コメント (10)

国道8号線で時々見ますね。
北陸方面の方々でしょうか?

トラック野郎をあまり見かけたことがないですが、
見るとおお~気合入ってんな~って思います^^

「トラック野郎」ですか!
あの土派手な装飾すごかったあ!!

この辺りでは、あまり見かけたことはありませんが、
あんなのが走っていたらびびりますね。

一番星好きだったな~。
男のロマンがあったな~!?!?

bくま:

あい様
>国道8号線で時々見ますね
そうでしたか・・
一番情報だと思ったのに・・

bくま:

チカ様
お手製の垂幕を前面のグリルの辺りに
つけて走っていました
ちょっと近寄りがたい雰囲気がありました

bくま:

立原様
映画ほどではないようでしたが、夜に出会って
見たかったと思いました

九州・福岡はその手の車が多いですよ。。
最近ダンプ業界も厳しいようで・・
こちらでは、なかなか見かけなくなりましたね。

こんばんは
>トラック野朗にでてくるようなトラックの装飾
 このようなガテン系の方は義理堅いのでしょうね

bくま:

narumi様
>九州・福岡はその手の車が多いですよ
そうなんですか・・知らなかったです
余計なことですが、あのような電飾とか
お金が掛かるんでしょうねぇ・・

bくま:

加藤先生
>こんばんは
おはようございます
>このようなガテン系の方は義理堅いのでしょうね
そうかもしれません (私もガテン系?)

↑ページ上部へ戻る