ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”カブトのさなぎを・・”

昨日の朝、ちょっと早めに起きて何気なく玄関にいるカブトの幼虫を見た
『ずいぶん大きくなった。鼻先も黒くなってきたし・・
だけど、なんで上半身(?)だけ土から出てるのかな・・いいのかな・・』と


1時間後色々用事を済ませて再びカブトを見ると・・
『?! えっ!? さなぎになってる!』
この1時間の間にさなぎになるなんて~なぜ、教えてくれないんだ~
と思いつつシャッターを切りました

%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%B7%28R%29.jpg

%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%B7%28LL%29.jpg

カブトは少しずつ体を動かしながらさなぎになっていきました
さなぎも最初は白っぽかったのですが徐々に茶色っぽくなってきました


大声の私は家族に「カブトがさなぎになってるよ~!!」と言うと
カブトがくねくねと動き、まるで『うるせえよ!!』と言っているようでした

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメント (6)

こんにちは。。bくまさん。

男の子なら・・・一度はチャレンジしますね。。
>「うるせぇよ。。」
・・・おもろい♪

昨日の父子の休日。。。
良かったですね。。
子供には、何かを買い与える。。ではなくて、
一緒に何かをするのが、、
何倍も嬉しいし、、大切ですもんね。。

すごい!カブトムシのさなぎを初めて見ました!
でもbくまさん、ピントが合っていないのが誠に残念!(>

bくま:

narumi様
>こんにちは。。
こんにちは

はい。出来るだけ夫一緒に過ごした方が
色々経験できて良いかな~と思っていますが・・
結局、自転車も夫がメインになって修理したようです

bくま:

チカ様
>ピントが合っていないのが
おほほ・・まあ、こんなもんですね~

>くっきりはっきり見たかったです~。
はい、本当に残念です・・

でも、こんな状態のさなぎで本当にカブトに慣れるんでしょうか・・
心配です(ーー;)

bくま様、ピンぼけですよ。
やっぱり、デジイチにしないと駄目ですか?
早く、デジイチ買った方が良いですね。
お待ちしております。

bくま:

あい様
>ピンぼけですよ
大きく撮影しようとして近づきすぎたんですね、きっと
撮影した後修正できるんですよね・・
さっき気づきました
デジ1は今交渉中です もう少し待っていてください

↑ページ上部へ戻る