ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”ペロン”

bくまです
先日、お客様のところへ打ち合わせに行くと
玄関の軒先に猫が1匹座っていました
お客様の猫だったんですが、ちらりと目が合いました


そこでチカさんの猫の鳴きまねを思い出し、
b:「にゃ・・」と小声で声を掛けてみました
猫:「・・・」(ん?どこかで声がするという表情)
b:調子に乗って「にゃぉ・・」ともう一度小声で・・
猫:「・・・」
b:しつこく更に「にゃぉ・・」
猫:「! あんたかい!!」と言う顔

ご自宅の中へお邪魔して打ち合わせをしていると
猫:「にゃ~ん」と言って私の足元にすりすり・・(嬉)
何度もすりすり・・
最後にはひじをぺロリと舐められてしまいました


私は大の猫好き!
小さいときは一緒にご飯も食べたりしましたよ・・
何十年振りかで猫にすりすりしてもらって「嬉しかった~」のでした

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/100

コメント (14)

子猫は、ニクキュウが柔らかくて可愛いですね!

「風の谷のナウシカ」で、主人公の肩に乗っていた猫のような動物。
あんなふうにして、バイクで旅をしたい・・・。

ャマッキー:

お久しぶり~ですっ☆猫ちゃん可愛いですよね~♪
あのさらさら感がなんともいえないさわり心地です!!

>チカさんの猫の鳴きまね
猫だけでなく、犬も雀もこなします。
でも、いい大人なので最近はあまりしていません(笑)

>猫:「! あんたかい!!」と言う顔
そうそう、こういう顔するんですよ!
してやったりですv(^^)v

私の場合猫にはあまり好かれないようなので、
どちらかというと犬派でしょうか。
でも、猫も犬も飼っていないので、
どーでもいいですよー!
ってな感じですかな。

こんばんは
動物に寄ってこられる人に
悪い人はいない!
って、言いますよね。
さすが、bくまさん。私も寄っていきますねっ^^。

こんにちは。。bくまさん♪
玄関先でのやりとり(??)が
目に見えるようですね。。
最後は猫ちゃんが気を許すあたり。。
さすが、bくまさん。。です

こんにちは
>私は大の猫好き!
 自分は犬の方が好きです
>小さいときは一緒にご飯も食べたりしましたよ
 ああ、良かった
 猫を召し上がったのではないのですね
(^^;

bくま:

立原様
颯爽と立原さんの肩に乗ってですね!!
ちょっと見てみたい気がします
猫もゴーグルとヘルメットが必要かも・・

bくま:

ャマッキー様
>お久しぶり~ですっ
お久しぶりです

目がクリクリのかわいい猫でしたよ・・

bくま:

チカ様
猫って目が合ってじ~っと見ていると
「ふっ」と言う感じで目を逸らしたり、色々な表情をしますよね
>犬も雀もこなします
雀ですか・・凄いですね・・

bくま:

あい様
>猫にはあまり好かれないようなので
猫と相性が悪いのでしょうか・・
私はもちろん猫派ですね!!

bくま:

かちこうし様
>こんばんは
一日遅れの「こんばんは」です
>私も寄っていきますねっ
どうぞ、どうぞ・・特に冬が暖かいかも・・(^^)v

bくま:

narumi様
>こんにちは。。
こんばんは

>最後は猫ちゃんが気を許すあたり
もっともっとお邪魔していたかったんですが、
打ち合わせが終わってしまったので・・
残念に思いつつ帰ってきました

bくま:

加藤先生
>こんにちは
こんばんは
>猫を召し上がったのではないのですね
ええ、召し上がったのは猫のご飯の方です・・(^^ゞ

↑ページ上部へ戻る