ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”桃”

先日山梨の友人から桃を送ってもらった
彼女とは学生時代からのお付き合いだ
同じアパート(下宿風、女子寮風)に住んでいた
風邪で熱があった時は彼女にご飯を作ってもらったりした
あの時はお世話になりました

卒業してからも彼女とは時々会って旅行したり・・
彼女からは毎年山梨の果物が届く
桃だったり葡萄だったり・・
今年は桃が届いた

%E6%A1%83.jpg 
 
ちょっとピンボケで美味しそうじゃなく見えるが旨かった!!


私のところからは毎年お米を送る
彼女は「送ってもらったお米、塩をかけるだけでも凄く美味しいよ!!」と言って
喜んでくれる
だから、毎年お米を送る
「●●、今年も秋にお米を送るから待っててね~」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/108

この一覧は、次のエントリーを参照しています: bくま”桃”:

» 二人静 送信元 やさしいキッチンツール晶子日記
先日、日頃お世話になっている信金さんの旅行に行ってきました。 せがれには「えー、... [詳しくはこちら]

コメント (14)

もう、モモの季節なんですね。
まるまるしていて、実に美味しそうです。
皮をむいた写真なんかあると、ヨダレが出てしまいますね。
おー、はしたなかったですね。

bくま:

あい様
おはようございます
>皮をむいた写真なんかあると
姿写真だけじゃなくて、食べるときの感じというのも
大切なんですね 次回にご期待くださいね♪ 
ご指導ありがとうございます(^^)v

Mu:

桃、美味しそうですよ♪
bくまさんのホッペみたい^^
ふわふわしていて可愛い~!

桃!あ~シーズンですもんね!
美味しい桃が食べたいです。
果物を贈ってくださるお友達をお持ちでうらやましい!

学生時代のお友達って・・大切ですよね。。
でも、結婚してもお付き合いできる人は少なくなりますね。
大事にしてねっ♪
それにしても、、、もう「桃」なんですね。
う~~~ん、おいしそぉぉ~♪
昨日のカニと言い、、、bくまさん・・ったら美味しいものシリーズでうらやますぃぃぃ~~。

rifo51:

果物が豊富な山梨県人が友人とは、なんてうらやましい。

桃はあらゆる果物の中で、1番好きであります。
あの香り、上品な風味・・。ため息が出ます・・。

私にもだれかクダサイ

山梨の桃は寒暖の差があるので
美味しいのです。

そろそろ一眼買わない?

bくま:

Mu様
>bくまさんのホッペみたい^^
ありがとうございます
嬉しいですヽ(^o^)丿

bくま:

チカ様
>シーズンですもんね
はい
八百屋さんや朝市などで最近見かけますよね・・
みずみずしくて美味しいですよね

bくま:

narumi様
>大事にしてねっ
はい
もう彼女とは友達を超えて・・みたいになっています

>美味しいものシリーズ
ええ♪
皆さんのお陰で美味しいものがいただけますヽ(^o^)丿

bくま:

rifo51様
>山梨県人が友人
何かをいただく時だけではないですが、良かったと思います(^^)v

bくま:

立原様
>桃はあらゆる果物の中で
うちの家族も桃が好きですね
フルーツの缶詰になってもやっぱり桃です

bくま:

加藤先生
>山梨の桃は寒暖の差
そうなんですか・・知らなかったです(^^ゞ

>そろそろ一眼買わない?
もう少しお待ちください

↑ページ上部へ戻る