ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”免許皆伝”

bくまです

免許皆伝じゃなくて、本当は自動車運転免許書換えです( おほほ(*^^)v )
前回の書換えは5年前
(そうです、ゴールド免許)

今回も無事故・無違反だったので、ゴールド免許にしてもらいました


さて、免許書換えにどうしても必要なのは写真
免許証の写真っていつも写りが悪いと思いませんか?
えっ、写真は嘘をつかないですって!!
なんですと!! だって、自分の顔のイメージから遠い写真ってダメでしょう、やっぱり・・


そこで、bは考えた! 少しでも写りが良くなる方法を・・
まず、白髪染めをして髪をちょっと黒く・・
髪はちゃんとブロウして、お化粧もばっちり!!
洋服も顔写りがよくなるような色に・・(これは成功か失敗か判らない)


さあ、行くわよ!! 免許センターへ!!
写真撮影は前回は普通のカメラだったと思いましたが、
今は違うんですね~
コンピューターになってましたよ・・


カメラの前に腰掛けて(ちゃんと深く腰掛けます)、
顎をちょっと退いて(退き過ぎると恐怖の二重顎!!)・・
瞬きしないように気をつけて・・
「では、写します」の声にちょっと緊張・・
パチリ・・
ふぅ~・・


さて、どんな風に写っているでしょうか・・
新しい免許証を手にしてのお楽しみ・・

では、また ~おわり~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/103

コメント (10)

世捨人:

「免許改伝」ということでいかがでしょうか。

まだ1回しか免許書き換えをしたことがありませーん。
写真が悪いと、人に見せるのが嫌になりますよね。
例え会員証を作るためだけでも・・・。

おはようさん♪
免許の写真は。。。私もいつもヘン。。
ヘンに気合が入って・・・ヘンなのかも?!。。
ゴールドですか。。
私は、一度、新潟の高速道路(車で鹿児島に帰る途中)で
スピード違反で。。。(泣)
次は、、、ゴールドになる予定です。。はいっ。

餃子150個も作るのぉぉぉ~~~すごいっ!!
手をかけたお料理。。。エライねっ♪♪

rifo51:

準備OKで臨んだ免許の写真、出来上がり楽しみですね。

>さて、どんな風に写っているでしょうか・・
 まだ、新しいの出来てこないのですね。
 自分の顔写真って、どうしても自分のイメージ通りにならないです。
 昨日も、友人に私のブログの写真は変だと言われました。

bくま:

世捨人様
お久しぶりです
>「免許改伝」ということでいかがでしょうか
はい、結構です♪

bくま:

チカ様
>まだ1回しか免許書き換えを
流石、お若くていらっしゃる・・
羨ましい・・私なんてもう免許取ってから●●年経ちますよ

bくま:

narumi様
>おはようさん♪
こんにちは

>ヘンに気合が入って・・・ヘンなのかも
えっ!? 気合が入りすぎもダメ?
じゃあ、昨日の写真もやっぱりダメかも・・

bくま:

rifo51様
>準備OKで臨んだ免許の写真
楽しみでもあり、不安でもあるんですよ・・
顎とか・・(^^ゞ

bくま:

あい様
>自分の顔写真って、どうしても自分のイメージ通りにならないです
その通りです!!
いったい自分のイメージと人に見えてる自分の姿の違いって
どうなのか・・想像するだけでも怖い(T_T)/~~~

↑ページ上部へ戻る