ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

bくま”蜂”

bくまです

いつも食べ物の写真ばかりの私ですが、たまには
自然の写真などを載せたいと思います


現場へ行く途中にタチアオイの花が咲いていました
今は花の季節のようで何処へ行ってもタチアオイの花を見かけます
そして、たまには花の写真でも撮ろうと思い車を降りてみました
花に近づいていくと「ブ~ン」という羽音・・
よく見ると蜂が盛んに花の中へ入って行っては蜜をとり、
足を花粉だらけにしていました


これはシャッターチャンス!!と思い、パシャ、パシャ・・
蜂は黄色い色と黒い色に寄って来るというので刺されない様に
花へ近づきます

%E3%82%BF%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%81%A8%E8%9C%821.jpg 今一生懸命(?)蜜を取っています


%E3%82%BF%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%81%A8%E8%9C%822-1.jpg 丁度花から出てきたところです

~おわり~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/104

この一覧は、次のエントリーを参照しています: bくま”蜂”:

» カレーパンマンお弁当 送信元 やさしいキッチンツール晶子日記
コーイチローさんの奥さんの作った可愛らしいお弁当に刺激を受けて、私も孫のお弁当... [詳しくはこちら]

コメント (14)

蜂が一所懸命に蜜を見るのもなかなか楽しいものですね。
近くで見られているのをわかっているのでしょうか?^^

女性は特に虫は苦手な方が多いと思います。
しかも蜂はもっと恐怖でしたでしょう。

ガッツ賞を贈らせていただきます!!

こんばんは
 うまいなあ~
 これで一眼だったらなあ
 
 傑作だったと思うよ

お見事!
シャッターチャンスを捕らえましたね!
動きのあるもの、なかなか上手く撮れないんですよね~^^;

bくま:

チカ様
>近くで見られているのをわかっているのでしょうか
判っているのかいないのか・・
目の前にご馳走があるからなのか、襲われずにすみました(^^)v

bくま:

立原様
>ガッツ賞を贈らせていただきます!!
ありがとうございますヽ(^o^)丿
これを励みに頑張ります!!

bくま:

加藤先生
>こんばんは
おはようございます

>うまいなあ~
ありがとうございます!!

>一眼だったらなあ
もう少しで、手に入ることと・・

bくま:

かちこうし様
>シャッターチャンスを捕らえましたね
じ~っとカメラを構えて待っていました
今だ!という感じでした

あたし。。動くものの写真は。。ダメです。。
たぶん。。。カメラのせいです。。てへっ(^。^;)
一眼。。って高いのぉぉ??

私の場合はまだまだ・・・です。。多分。。

おお、(´∇`)傑作写真!

>タチアオイ
よく見かけますね。花の名前知りませんでした。
勉強になります。
蜜がたくさんあるのでしょうね。

蜂は、危険です。私は、きっと逃げてしまいます。
(((´・ω・`)カックン…

ャマッキー:

蜂といえば・・・ブルブル・・去年刺されてから
虫という虫が怖いのです・・(怖)

bくま:

narumi様
>一眼。。って高いのぉぉ??
色々な種類とメーカーがあるのでどうなんでしょうか・・

私が今狙っているのはいくらなんでしょうか・・
吉日を待っています

bくま:

あい様
刺されないように気を使いましたが、
こちらの蜂たちは私なんぞに目もくれず
♪花から花へと♪動いていました

bくま:

ャマッキー 様
蜂に刺された経験があるとちょっと怖いですよね・・
そういえば、私も幼稚園のときに刺されたことが
ありましたよ
先生からアンモニアを塗ってもらいましたっけ・・

↑ページ上部へ戻る