ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

この秋おススメの1冊

秋といえば・・

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋等々ありますが、
いつもは食欲の秋の私・・

しかし、今日は読書の秋で私おススメの1冊をご紹介

赤川次郎著 おススメの1冊:桜色のハーフコート

赤川次郎著 桜色のハーフコート  光文社文庫 です

この小説は毎年1冊だけ発行される年1回の連載小説(ミステリー小説)です
主人公が毎年1歳ずつ年を重ねていきます
連載は主人公が15歳の時にスタートし、現在は34歳になりました

小説の題名も色が使われています
第1巻は「若草色のポシェット」でしたし、今年は「桜色のハーフコート」という具合に

短い時間でもさくさく読めてしまいます
(字が大きくて、行間が空いていて・・)


”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/163

コメント (12)

きゃぁぁぁっっっ~♪♪
またまた・・・お仲間発見♪
読みました。。
私も最初からずっと読んでます。
ブログに書いたとき、
あの2冊とこれを買ったのです。。
ホントに頭を使わずに「さらっ」と
読めちゃうので・・・いいですよね。
中川さん・・・気になる存在ですよねぇぇ♪

秋の夜長に読書はいいですよね
自分は電車の中で読みます

こんにちは。
読書の秋ですね。
赤川次郎は、高校生の時によく読みました。
最近は、漫画しか読まないので...(ノД`)シクシク
読書は、写真の本を眺めるだけです。

bくま:

narumi様
>お仲間発見♪
 おお!お仲間でしたかぁ!
 うれしいです♪

>中川さん・・・気になる存在ですよねぇぇ♪
 莢香のピンチを救ったりしてますよねぇ
 
 毎年、続き(?)が出るのが楽しみです

bくま:

加藤先生
 こんばんは

>自分は電車の中で読みます
 私は子供を迎えに行った時などに読むことが多いです

bくま:

あい様
>こんにちは
 こんばんは

>写真の本を眺めるだけです
 写真集ですか?
 風景写真集もいいですよね

bくまさん こんばんは!

誠に恥ずかしながら読んだことがありません。

ファンの方は1年ごとに購読するのですね。

毎回楽しみなんでしょうねぇ。

こんばんは!

bくまさんは、よく本を読まれるのですね!
私は最近ご無沙汰です・・・^^;
でも、「字が大きくて、行間が空いていて」・・ならば
何とかイケそうかな?
又、色んな本の紹介をお願いします♪

こんにちは。

お、赤川さんお好きなんですね。
bくまさんはミステリィファンですか?
私はかなり読書します。
ミステリィ中心になんでもござれです^^

bくま:

溶射屋様
>bくまさん こんばんは!
 こんにちは

>ファンの方は1年ごとに購読するのですね。
>毎回楽しみなんでしょうねぇ。
 はい。
 今年はどんなお話かなと思いながら、出版されるのを楽しみにしています
 

bくま:

ふう様
>こんばんは!
 こんにちは
 
>bくまさんは、よく本を読まれるのですね!
 そうでもないです(^^ゞ
 赤川次郎さんの本は、ほんとに短時間で読めますよ
 試してみてね
 (私は小出しにチョビットずつ読みます)

>又、色んな本の紹介をお願いします♪ 
 そうですね
 時々・・

bくま:

チカ様
>こんにちは。
 こんにちは
 
>お、赤川さんお好きなんですね。
 好きです
 三毛猫ホームズとかね・・

>bくまさんはミステリィファンですか?
 何でもいいんです

>ミステリィ中心になんでもござれです^^ 
 そうなんですか
 では、今度お勧めを教えてくださいね

 そうそう、志賀直哉(確かそうだったと)の作品に
「小僧の神様」という短編小説があります
 何が、というわけではありませんが、ちょっと好きです

↑ページ上部へ戻る