ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

秋の靴

秋と言えば食欲の秋、芸術の秋、スポーツ、読書と色々ありますが・・

先日いつもの靴屋さんをちょっと覘いて見ました
店先に飾ってある秋物の靴・・
「買ってください」と私に語りかけてくる・・
つい手に取って試着してしまいました
これはもう相思相愛(?)の仲になってしまいましたよ・・

しかし、衝動買いの魔の手から逃れる事を学習した私は一旦店を出ます
(3日くらい経ってもまだあの品が欲しい・・と感じたらお店へ行く事にしています)
果たして今回はどうなのか・・

秋物の靴  丁度3日目の日曜日に買ってきました


すると、一緒にいた娘が「私も新しい靴が欲しい」と言います
それを聞いた息子も「あっ!俺も!」と言います

そう!衝動買いの魔の手(?)から子供達を守るために、
何故、欲しいのか理由を訊きます


”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/178

コメント (4)

ャマッキー:

衝動買い・・・今はしませんがお祭りとかだとつい、気持ちが高ぶっていらない物を買ってしまったり、くじ引きをしてしまいます・・。まだまだ修行が足りん証拠ですな!”

fm:

こんにちは。

>(3日くらい経ってもまだあの品が欲しい・・と感じたらお店へ行く事にしています)


 私の場合、
 欲しい時が買い時とばかりに
 その時の勢いで買っていた様な気がします。


 でも、
 本当に必要だったか自問自答すると
 決まって..ノーが多かったような


3日間、冷静に
まだそれでも欲しかったら...ですね。
 

 3日頑張れるかな。一寸心配。

bくま:

ャマッキー様
>まだまだ修行が足りん証拠ですな!”
 修行が足りないのですか?
 では、山篭りの修行などはいかがですか?
 例えば、インドの山奥・・

bくま:

fm様
>こんにちは
 こんにちは

>3日間、冷静に
 建前は3日ですが・・
 私もすぐに買い!は、結果ちょっとノーの時が多いかもしれません

↑ページ上部へ戻る