ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

温泉

10月のある日
温泉に姪と母と息子と4人で行って来ました

七福の湯 
七福の湯:回数券とスタンプカード

本当は女性陣だけで行こうと思っていたのに、息子に知られてしまい急遽連れて行く事に・・

当然の事ながら息子だけ男湯に入る事になるので、あらかじめ待ち合わせ場所を決めておきます

「ゆっくりとお湯に浸かってよぉ~く温まったらここで待ち合わせしようね」と
小上がりの場所を指定しました

夫々のお湯へ・・

かけ湯をしてさっと体の汚れを落としてからお湯に浸かります
のぼせないようにしながら次のお湯へ・・
七福の湯と言うだけに様々なお風呂があります
サウナもドライのものや蒸気が出るもの、つぼ湯、露天等々・・
一通りお風呂に浸かって次は気に入ったものに何度か浸かります
このとき既に1時間を経過していた様で・・

つかれた気持ちをほぐして気分も良くなったところで待ち合わせ場所へ・・

息子はとっくにお風呂から上がって私達が待ち合わせ場所へ来るのを
今か今かと待っていたようでした
私達は1時間30分も入っていたんです

お湯に浸かって喉が渇いた私達はソフトクリームを食べて帰宅したのでした

「また来ようね~」
「息子や今度はもっとゆっくり入っていいよ」と言いながら・・


”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/184

コメント (10)

fm:

こんにちは

>私達は1時間30分も入っていたんです

1時間半ですか。
すごいですね。
聞いただけで、頭から湯気が出そうです。(笑)


先日、社員旅行で
母畑温泉に行った折り、
岩盤浴サウナがあったのですが
5分でギブアップ

これは、玉砂利を並べた上に
タオルを引いて仰向けに寝るわけです。


時計を見ながら最大限頑張って5分でした。
だから、bくまさんが羨ましいです。

bくま:

fm様
こんばんは
私も普段はあまり長湯出来ないのですが、この日は体が冷えていたのでしょうか・・
七福の湯でも岩盤浴があるのですが利用しませんでした
次回は岩盤浴も試して来たいです

bくまさん こんばんは!

1時間30分も入っているなんて・・・ふやけませんか(笑)

女性同士お風呂に入ってのんびりとおしゃべりに花が咲くんですね・・・・。

こんばんは
いい息抜きですね。
>七福の湯
とは名前がいいですよね♪
いいこと沢山ありそうですね(^^)
近すぎて行ったこと無いのですが。。。

初めてお邪魔します。山梨の家具職人の女房です。
先日は朱鷺市サミットで信玄先生にご紹介されて、ご挨拶した者です。
mixi上ではラベンダーです。
今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは。
先日は、サミットご苦労様でした。
実りのあるサミットでしたね。

1時間30分は、相当のお風呂好きですね。
(^_^)

bくま:

溶射屋様
>ふやけませんか
 元々ふやけたような体型・・なので(悲)

>女性同士お風呂に入ってのんびりとおしゃべりに花が咲くんですね・
 そうなんです
 つい、息子を忘れて・・

bくま:

Mu様
>こんばんは
 こんばんは

>近すぎて行ったこと無いのですが 
 あまり近いと却って行きにくいかもしれませんね
 いつでも行けるという感じもあり・・
 でも、いつかお試しください
 良かったですよ♪

bくま:

woody-mom様
>初めてお邪魔します
 いらっしゃいませ~(^^♪

>今後ともよろしくお願いいたします
 今度mixiでお邪魔してもいいですか?
 こちらこそ、宜しくお願いいたします

bくま:

あい様
>こんばんは
 こんばんは
 お疲れ様でした
 
>実りのあるサミットでしたね
 はい
 頑張らねばと思いました

>1時間30分は、相当のお風呂好きですね
 なんだか入ってしまいました

↑ページ上部へ戻る