ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

手作りシフォンケーキ

先日、姉がシフォンケーキを作ってきてくれました
しかもシフォンケーキだけでなく、生クリームと電動ミキサーも持参して。

私がケーキを切り分け、コーヒーを入れている間、
姉が、生クリームを泡立てます
隣家の伯母も誘ってコーヒータイムです

コーヒータイム シフォンケーキ:姉自慢のケーキ


焼たてでしたからほんのりと暖かくて美味しかった~
「お姉さま、またケーキ作ってきてくださいね(*^^)v」


”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/192

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 手作りシフォンケーキ:

» 新潟のラーメン 送信元 やさしいキッチンツール晶子日記
狭いようでいて、案外広い日本。 その土地、土地で独特の文化が育まれています。 風... [詳しくはこちら]

コメント (6)

こんにちは!!
シフォンケーキ美味しそうですね♪
お姉様&bくまさんは、お菓子作りとか得意ですか?

私は。。。(涙)

私シフォンケーキ作ります。
お姉さまによろしくお伝えください。

googleにメール機能があるのです。
それがg-mailなのです。
http://www.google.com/intl/ja/options/
ご参考まで。
設定にご不明点がありましたら、メールくださいませ。

bくま:

くぅ~りん様
>こんにちは!!
 こんにちは

>お菓子作りとか得意ですか?
 長女が小さい頃は誕生日やクリスマスなどのケーキを作たんですが・・
 最近はやる気が出ません(悲)
 チーズケーキが得意だったんですけどね~

bくま:

woody-mom様
こんにちは

>お姉さまによろしくお伝えください
 ありがとうございます
 伝えます

>それがg-mailなのです
 g-mailってgoogleのメール機能なんですか?
 初めて知りました・・
 勉強不足で・・(汗)

こんにちは。
うーん、美味しそうです。
3つくらい食べられそうです。
あ、お昼ご飯食べたばかりなのに
( >Д<;)

bくま:

あい様
>こんにちは
 こんばんは

>3つくらい食べられそうです
 シフォンケーキってしつこくなくて結構沢山食べられそうですよね
 私も2個くらい食べたかった・・

↑ページ上部へ戻る