ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

雪道を走る

昨日に引き続き雪道を行きます

と、あるところから私の前をパトロールカーが行きます

パトロールカー

日頃見慣れているパトロールカーは、クラウンだったりセドリックだったりと
以外と高級車が多いですが、このパトロールカーはジープタイプの車両でした

さすが、雪国の車だ!機能優先だねと思いながら走っていくと、

このパトロールカーは、松之山方面へと曲って行ったのでした

また少し走ってゆくと、除雪車待機所らしき場所にいましたよ

除雪車達が・・

除雪車 ちょっと写真が小さかったですね

今年は昨年よりも出動機会があったので良かったな・・と思いました

やっぱり雪国はある程度雪が降らないといけないようです

今日も降ってます雪!!


”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/227

コメント (16)

こんばんは
>このパトロールカーはジープタイプの車両でした
さすが雪国仕様ですね!
沢山降るとこまるけれど、仕事をするくらいには
降ってもらわないと経済が停滞しちゃいますものね。。。
個人的には少しでいいのですが(^^);

こんにちは。

雪が降らないと生活に困る方はたくさんいらっしゃいますよね。
スキー場もそうですし。
雪下の野菜は甘くなりますし、大変だけど大切ですね。

こんにちは
相変わらずすごい雪ですね

すごい雪ですね。
珍しい車種のパトカー!
やはり四駆でジープタイプが必要ってことですよね。

今年は雪が多く、何と当地は市の除雪用予算が底をついたようです。

bくまさん こんばんは!

とに角静岡では考えられない光景です(^0^)

パトカーがジープなんて本当に珍しいと思います。

おはようございます
雪国ですね。
いつもの景色です。(^^)

  こんにちは

 吹雪の日と、晴れの日がかわるがわるにやってきます。
でも晴れの暖かい日も多くなって来ました。

 はーーるよこい、はーーやくこい。

bくま:

Mu様
>こんばんは
 こんにちは

>沢山降るとこまるけれど、仕事をするくらいには
降ってもらわないと経済が停滞
 実は私も昨年までは雪は少ない方がよいと思ってました
 でも、本当はある程度降らないと雪国っていけないのだと
最近思うようになりました

bくま:

チカ様
>こんにちは。
 こんにちは

>雪が降らないと生活に困る方はたくさんいらっしゃいますよね。
>大変だけど大切ですね
 そうですね
 除雪は本当に疲れますもの
 しかも、直江津の人達は除雪が下手ですしね(^^ゞ

bくま:

加藤先生
>こんにちは
 こんにちは

>相変わらずすごい雪ですね
 2月も半ばを過ぎての雪です
 ちょっと珍しいかもしれません

 今日は暖かいです♪

bくま:

woody-mom様
>珍しい車種のパトカー!
 私も初めて見ました

>やはり四駆でジープタイプが必要ってことですよね。
 そのようです
 松の山というところは雪が深いので・・

>今年は雪が多く、何と当地は市の除雪用予算が底をついたようです
 今年は山梨、長野も沢山降っていますよね
 春が待ち遠しいですね

bくま:

溶射屋様
>こんばんは!
 こんにちは

>とに角静岡では考えられない光景です(^0^)
 静岡は温暖な気候ですものね
 冬は特に羨ましいと思ってしまいます

bくま:

あい様
>おはようございます
 こんにちは

>いつもの景色です。(^^)
 そうですね
 先日もパウダースノーの雪道を走ってきました

bくま:

コーチャン様
>こんにちは
 こんにちは

>吹雪の日と、晴れの日がかわるがわるにやってきます。
でも晴れの暖かい日も多くなって来ました。
 吹雪の日は温泉に浸かりたいな~と思います
 

こんばんは!

雪国は、やはり雪が降らないと何だか気味が悪いですね!

町も潤うように感じます。

ただ高齢の方には厳しい限りでしょうから
難しいですね。

bくま:

たっちょん様
>こんばんは!
 おはようございます

>高齢の方には厳しい限りでしょうから
難しいですね。
 そうですね
 高齢者世帯は除雪は大変なので、上越市から業者の紹介などがあります
 費用の補助もあります

 ここのところ春めいてきてうれしいです

↑ページ上部へ戻る