ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

丹霞きょう

夫と息子が佐渡へ行っている時

母と娘と私の3人で長野の叔母の所へ行ってきました

叔母の自宅前には林檎畑があるので花が咲いていたら

写真を撮ってこようとカメラを持って出かけました

林檎畑
来年には林檎畑をやめて宅地にしてしまうらしいです
今年最後の林檎畑です

林檎の花
ふじ林檎の花です
小さくて白くて可愛い花です

林檎の花
爽やかな5月の空と林檎の花です

今年は林檎の花が咲くのが例年より早いそうです
写真の林檎の花も散り際でした

写真を撮っている私の姿を見て叔父が
「今日は丹霞きょうの桃が満開だよ。行ってみるかい?」と言って
連れて行ってくれました

丹霞きょうの桃の花は明日アップします

”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/270

コメント (11)

こんにちは。

長野といえば、りんごですね。
昔は毎年りんごを買いに行っていました。

>今年は林檎の花が咲くのが例年より早いそうです
暖かいせいでしょうか。
良い実がなるといいですね^-^

こんにちは。

長野のりんご美味しそうですね!

こんにちは。
リンゴの花、初めて見ました。
可愛くて清らかな花ですね!
良い香りがするのですか??

bくまさん こんばんは!

「林檎」の漢字・・久しぶりに見たように思います。

今では「ひらがな」か「かカタカナ」ですね。

3枚目の写真、青い空に白い花が映えて綺麗ですね。

bくま:

チカ様
>こんにちは。
 こんにちは

>長野といえば、りんごですね。
>昔は毎年りんごを買いに行っていました。
 私は毎年トラックで林檎を買いに行っています
 

bくま:

たっちょん様
>こんにちは。
 こんにちは

>長野のりんご美味しそうですね
 長野のふじ林檎は歯ごたえがあっておいしいです

bくま:

ふう様
>こんにちは。
 こんにちは

>リンゴの花、初めて見ました。
>可愛くて清らかな花ですね!
>良い香りがするのですか??
 写真に撮るのに夢中で、香りを楽しんでくるのを忘れていました
 桃の花も香りを楽しみたかったです(・_・;)

bくま:

溶射屋様
>こんばんは!
 こんにちは

>今では「ひらがな」か「かカタカナ」ですね。
 自筆だと「ひらがな」や「カタカナ」になってしまいます

>3枚目の写真、青い空に白い花が映えて綺麗ですね
 ありがとうございます

bくま:

まさ爺様
>林檎の花咲く頃・・・♭♭・・。
>何て歌がありましたっけ。
 娘が小さい頃、母がよく「林檎の歌」を歌っていました
 確か、市場へ売られていく林檎の歌でした・・

>佐渡の写真も良いですネ。
 ありがとうございます

  こんにちは

 りんごの花って珍しいですね。
信州ならそうでもいないんでしょうけど。

 いい天気だったんですね、空の青がまたいいです。

bくま:

コーチャン様
>こんにちは
 こんにちは

>りんごの花って珍しいですね。
信州ならそうでもいないんでしょうけど。
 そうですね
 街道沿いには林檎畑が広がっていますので

 

↑ページ上部へ戻る