ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

ランチ

毎年恒例の温泉付ランチに行って来ました

場所は赤倉観光ホテル・・

涼しくて美味しいランチがあって、気持ち良い温泉と・・
とても幸せな気分で戻ってくると・・嗚呼厳しい現実・・

あのランチ美味しかったな~

また、来年までのお楽しみ・・一年間頑張りましょ!!

パウンドケーキ 
部屋に通されていただくオリジナルのパウンドケーキ

お皿の絵は妙高山です

本日のランチ
メニュー メニューです

前菜 
前菜 : 旬の野菜が沢山

本日のスープ 
本日のスープ : トマトのポタージュ
色が南瓜のスープのようでしたが、飲んで見るとトマトでした(旨!)

メインディッシュ(1) 
メインディッシュ : ビーフカツレツマッシュルームソース

メインディッシュ(2)
 メインディッシュ : 鱸のソテー バスク風グラタン

お肉か魚のどちらかを選びます
毎年、私だけ違うものを選びます(今年はビーフカツレツでした)

パン サラダ

デザート

コーヒー レモンティー 
コーヒーか紅茶を選びます

レモン
レモン : このホテルのレモンは皮を剥いてあってそのままカップの中へ入れることができます 流石ですね!
レモンのワックスや残留農薬を気にしなくてよいです(嬉)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/280

コメント (11)

bくまさん

こんにちは!

なになに?・・・・温泉付きランチですって?

僕のランチと言うとラーメン屋か定食屋と相場が決まっていますが本格的な洋食ランチなんですね。

ちなみにお値段のほうは幾らだったのでしょうか?

写真のアップに相当な時間が掛かったのではないですか?

こんばんは
これはまたリッチな♪
素敵なお時間を過ごされましたね。
ご馳走さまです
(って食べた気になっています^^;)

こんばんは
これはまたリッチな♪
素敵なお時間を過ごされましたね。
ご馳走さまです
(って食べた気になっています^^;)

こんにちは~!
お洒落なランチ♪ですね。たまには、外食も良いですね。ビーフカツレツのマッシュルームソース~。私は、このメニューがいいかなぁ~。(笑)

テーブルセッティングも、とても素敵です。楽しいひと時を過ごされたことと思います。

今日も、良い一日をお過ごしくださいね☆

こんにちは。
赤倉観光ホテルは、スキーの時にお茶します。
それ以外は....
ランチ美味しそうです。
私もがんばって、ランチしたいです。
(^_^)

こんばんは
相変わらず健啖ですね!
健康ということでめでたいです。

赤倉は素敵な別荘地ですね
もう一度、いきたいな!

bくま:

溶射屋様
>こんにちは!
 こんにちは

>なになに?・・・・温泉付きランチですって?
ちなみにお値段のほうは幾らだったのでしょうか?
 年に1度のお楽しみなんです
 個室での休憩と温泉とランチ込で4,800円でした

>写真のアップに相当な時間が掛かったのではないですか?
 デジイチだとちょっと恥ずかしいので、昔のデジカメ(ニコン製)で
撮影しました
 画素数が少ないので変換いらずです

bくま:

Mu様
>こんばんは
 こんにちは

>これはまたリッチな♪
>素敵なお時間を過ごされましたね。
 赤倉は涼しくて別世界のようでした
 しかし、下山してくると・・・

bくま:

メギー様
>こんにちは~!
 こんばんは

>お洒落なランチ♪ですね。たまには、外食も良いですね。ビーフカツレツのマッシュルームソース~。私は、このメニ>ューがいいかなぁ~。(笑)
 私はいつもこってりタイプのメニューを選んでしまいます
 他の人達は魚などのあっさりタイプを選んでいます
 ここに、体型の差があるかも・・

>今日も、良い一日をお過ごしくださいね☆
 ありがとうございます

bくま:

あい様
>こんにちは。
 こんばんは

>赤倉観光ホテルは、スキーの時にお茶します。
 スキーに赤倉へ行かれるのですね
 もう随分とスキーを楽しんでいません
 一人猛吹雪の中を下山したようになるかも・・

bくま:

加藤先生
>こんばんは
 こんばんは

>相変わらず健啖ですね!
>健康ということでめでたいです。
 ありがとうございます

>赤倉は素敵な別荘地ですね
 近頃は客足が減って赤倉も大変なようです

↑ページ上部へ戻る