ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

お洒落

先日、久しぶりに美容室へ行ったときの事

カットやパーマをあてて貰いながらの美容師さんと色々話をします

その時に、「眉毛カットもしています」と言う美容師さんの話から

男性の化粧についての話になってゆきました

最近は、顔をパックしたりするなどのお手入れから、

ファンデーションまでしている男性がいらっしゃるとか・・

アシスタントとしてその場に男性美容師もいたのですが、

「やはり、色々気を使っています」と言っていました

もう、汗臭い男性はもってのほかだそうで・・

男性がお化粧をするなんて時代が随分と変わってしまったのだなと思いました


H21.1.30.jpg
記事とは全く関係ありませんが、秋に撮影した花をアップしてみました


”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ


親方ブログの記事をアップしました

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/406

コメント (23)

こんにちは

そうなんですってね、驚きました。

ウチのミッチーなんかも、眉毛を調整しすぎて
足らなくなって、少し書いてるみたいです。

お肌のケアーも、しないといけないみたいですが
加齢臭対策くらいしかしていません。
それじゃあ、もてない訳だ。

bくまさん、こんにちは。
私は美容室へ行く時は若い男性の美容師さんのお顔を見るのが、かなり楽しみです(笑)。彼らの身だしなみは完璧です。
当館に宿泊する男性のお客様も、洗顔料やシャンプーはこだわりの様子がアリアリです。
私、負けてます…。
人間も鳥のように男性が美しくなっていくのでしょうか?

こんにちは
男性も身だしなみは必要ですが、
化粧まではどうでしょうか?
時代が変わったのでしょうか、
私には理解できませんね。

こんにちは。

ご存知のとおり(?)私はほとんど化粧をしませんが、
男性が化粧をしていてもさほど変とは思いません。
やっぱりXやLUNA SEAなどのビジュアル系全盛期の中で育ったからでしょうか(笑)。

こんばんは。
>「やはり、色々気を使っています」
平和なんですね。
>もう、汗臭い男性はもってのほかだそうで
若い男性の汗には、女性を惹きつける物質が含まれているそうですよ。
私は、おやじ臭に注意しなければなりません。

そのうち男性用化粧品もメイクキャップアイテムが売れる時代になってくるのでしょうか。

 私は20代前半からずっと同じ男性美容師さんです。
アシスタント上がりの時代からなので、長い付き合いです。
 そういえば身だしなみちゃんとしています。体型も変わらないし。おしゃれなんですよね。
って普段意識していなかったのでお陰で再認識できました。

先日も男性の身だしなみについてテレビでやってました。
最近こういう番組も多くなってきて男性もみて
気をつかっているのでしょうね。
リクルート用に整形する男性とかいるそですよ。

お久しぶりです☆
最近の男性も大変ですね・・・

うちの長男もそろそろ独特な臭いをもってきました(>。<;)
だから、今は友達に教わった柔軟剤で防いでいます♪


そう言えば、1年前に美容室に行ったとき男性の方が髪の毛を洗ってくれたのですが・・・
身だしなみとかはバッチリだったのですよ!!
でも,,,口臭がキツかったのを思い出しました(涙)

雅:

こんばんは。
ますます、世間が狭くなって来そうですね・・・。気をつけないと。

最近の男性はカッコいいですね。
団塊の世代はダメです。薄汚れた方がカッコいいと誤解していたらもう還暦です。女房と娘たちには背広の着方や靴下の色、髪の毛の様子など指導、指導の連続。
次女の亭主、娘婿ですが、鼻の頭にパックしてました。
お化粧だそうです。
今、20代だったら女性には相手にされないだろうな。
・・と内心思ってら娘が曰く。お父さんなんてお母さんしか相手にしないよ・・・だって。
「俺だってもてたんだ!」と叫びましたが。
男のハードルがグングン高くなったと実感いたします。
私は幸運でしたよbくまさん!

こんちわ~^^
そういえば地元消防団にも
昔ながらの体育会系の男子wを
見かけることないですねぇ~^^;
年代の差を感じます(´・ω・`)ショボーン

bくま:

コーチャン
>眉毛を調整しすぎて
 そうそう
 眉毛とか額の生え際など手を加えてしまうと変わってしまう事があります

>加齢臭対策くらいしかしていません
 男女ともにあるそうですよ・・
 

bくま:

いづみや女将様
>こんにちは。
 こんにちは

>私は美容室へ行く時は若い男性の美容師さんのお顔を見るのが、かなり楽しみです(笑)。彼らの身だしなみは完璧です。
 実は私も・・
 スタイルも良いし、本当に男性は美しく(?)なってきました

>人間も鳥のように男性が美しくなっていくのでしょうか?
 将来はそうなってしまうかも・・

bくま:

katagiya様
>こんにちは
 こんにちは

>男性も身だしなみは必要ですが、
>化粧まではどうでしょうか?
 私も清潔感があれば良いのではないかと思っています
 

bくま:

チカ様
>こんにちは。 
 こんにちは

>ご存知のとおり(?)私はほとんど化粧をしませんが、
 えっ!?そうだったのですか?
 やっぱり若いって良いですね~(羨)

>やっぱりXやLUNA SEAなどのビジュアル系全盛期の中で育ったからでしょうか(笑)。
 慣れると良いのでしょうか・・

bくま:

うおぬま屋店長様
>こんばんは。
 こんにちは

>若い男性の汗には、女性を惹きつける物質が含まれているそうですよ。
 やはり若いということは良い事なのですね

bくま:

ウッディマム様
>そのうち男性用化粧品もメイクキャップアイテムが売れる時代になってくるのでしょうか。
 そのような時代は遠からずやってくると思います

>そういえば身だしなみちゃんとしています。体型も変わらないし。おしゃれなんですよね。
 職業柄なのか男性美容師も女性美容師もお洒落ですよね
 ファッションにも気を使っているようですね

bくま:

ゆにっこ様
>先日も男性の身だしなみについてテレビでやってました。
 テレビで特集などがあると皆実践してみるんでしょうね
 
>リクルート用に整形する男性とかいるそですよ。
 ちょっと前は女性のリクルート用プチ整形なんてものもありましたよね

bくま:

くぅ~りん様
>お久しぶりです☆
 こちらこそ、お久しぶりです
 
>うちの長男もそろそろ独特な臭いをもってきました(>。<;)
 うちの息子もです
 部活して帰ってくるとそりゃあもう・・

>だから、今は友達に教わった柔軟剤で防いでいます♪
 それは良い事を聞きました
 商品の銘柄に何かこだわるものとかありますか?
 柔軟材なら何でも良いのでしょうか・・?


bくま:

雅 様
>こんばんは。
 こんにちは

>ますます、世間が狭くなって来そうですね・・・。気をつけないと
 お洒落な中高年も素敵ですよね
 チョイ悪おやじって言うんでしたっけ・・

bくま:

まさ爺様
>女房と娘たちには背広の着方や靴下の色、髪の毛の様子など指導、指導の連続。
 そうなんですか?
 まさ爺さんはお洒落だと思いますけど・・
 帽子などさっと被って・・

>男のハードルがグングン高くなったと実感いたします
 そうかもしれません
 背も高くなくちゃ駄目で、お洒落で、かっこよくて・・
 う~ん・・
 男性陣大変そうです!!

bくま:

つぼひ様
>こんちわ~^^
 こんにちは

>そういえば地元消防団にも
>昔ながらの体育会系の男子wを
>見かけることないですねぇ~^^;
 皆、スリムで華奢なイメージの人が多いですよね

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
eqHAYhZq

↑ページ上部へ戻る