ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

まだあるよお餅

先日もこのお餅の事を書きましたが、

あれから結構経つのに、我が家にはまだお餅があります

お雑煮、ぜんざい、磯部巻き・・

やっぱりちょっと、お餅に飽きてきました

そこで考えたのが、ピザ風餅

テフロン加工のフライパンに隙間なくお餅を入れて焼きます

一度ひっくり返した後、お餅にサッとお醤油をまわしかけます

とろけるチーズをお餅の上にのせて蓋をして暫く待ちます

チーズが溶けたら出来上がり・・

H21.2.5.jpg
結構いけます

トマトソースを塗ったり、ピーマンなどをのせて焼いてもいけると思います


”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/414

コメント (12)

あ~我が家のみまだあります。お餅。
昨年は義母はおかきを作ってくれましたが今年はまだ
焼いて食べています。
これも大変おいしそうですね。夫が喜びそうです。
早速やってみます。

こんにちは

お餅のピザですか、美味しそうですね。

テフロンのフライパンですか?
今度やってみよーーっと。
時代とともに、食文化も変わっていくんですね。

うちは逆で、あまりに最低限だったので
改めて買い足して、ぼちぼち食べています。

こんにちは。

先日、チカ家のお餅が全部なくなりました。
お餅のピザ風は、子どもの頃に作って食べました^^
けっこう美味しいんですよね!

こんばんは
食べてみたいですね、ピザ風の餅 
うちは餅のかけらもありません。誰が食べてるのか
私の口に入らないだけかも・・・・。(涙

こんばんは。
美味しそうですね。
おやつにピッタリ。
醤油が味噌ですね。ん?
今度やってみます。

bくまさん

こんばんは!

色々と考えるんですね・・・・アイデアで勝負!!

チーズのトロロが大好きなのできっとうまいと思います。

我が家はほとんどお餅を食べなかったので今晩の食事はお雑煮をリクエストしました(*^-^*)

bくま:

ゆにっこ様
>昨年は義母はおかきを作ってくれましたが今年はまだ
焼いて食べています。
 実は私は揚げ餅が大好き!
 揚げ出汁餅も美味しいですよね~
 大根おろしを添えると胸焼け無しです!!

>これも大変おいしそうですね。夫が喜びそうです。
>早速やってみます。
 是非!お試しください

bくま:

コーチャン
>こんにちは
 おはようございます

>テフロンのフライパンですか?
 油をひく必要がないので・・
 ちょっとカロリーダウンを・・

>今度やってみよーーっと。
 お試しください
 
>うちは逆で、あまりに最低限だったので
>改めて買い足して、ぼちぼち食べています。
 本当はもう少し欲しいくらいが丁度良いのでしょうね

bくま:

チカ様
>こんにちは。
 こんにちは

>お餅のピザ風は、子どもの頃に作って食べました^^
>けっこう美味しいんですよね!
 はい♪美味しいです!!
 うちの息子も大好きです
 

bくま:

くまこう様
>こんばんは
 こんにちは

>うちは餅のかけらもありません。誰が食べてるのか
>私の口に入らないだけかも・・・・。(涙
 もう2月なので、お餅はきっとないと思います
 うちだけだと思います、夏近くまであるのは・・(-_-;)

bくま:

うおぬま屋店長様
>こんばんは。
こんにちは

>醤油が味噌ですね。ん?
 ちょっと笑ってしまいました
 醤油なんだけど・・みたいな

>今度やってみます。
 お試しください

bくま:

溶射屋様
>こんばんは!
 こんにちは

>色々と考えるんですね・・・・アイデアで勝負!!
 食べる事が大好きなんです
 美味しく食べる事をいつも色々考えています
 だからメタボです(-_-;)

↑ページ上部へ戻る