ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

南魚沼市小玉屋さん

先週末、南魚沼市にあるレストラン小玉屋さんへ行ってきました

その日は日曜日でしたので、ちょっと早目の夕食にしようということになり

5時半頃お店に行きました

いつもは食事メニューしか注文しない私達ですが、

この日は珍しくデザートを食べようということになりました

小玉屋さんのデザートメニューがリニューアルしています

私は和風パフェを注文しました

ソフトクリームは店長自ら試行錯誤の結果、美味しいソフトクリームを作りあげました

和風なので、白玉と小豆も盛り付けてありました

しかも白玉は茹でたてを盛り付けてくれるので、暖かいのです

本当に手づくりという感じのデザートでした

パクパク食べてしまい気がついた時には既に完食・・


雰囲気を味わう為に

H21.2.20.jpg
お皿だけでも・・


”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/424

コメント (20)

こんちわ~^^
あははwわたしも食べたあとで写真撮り忘れたの
気づくことよくあります^^;
食い気が勝ってしまうんですよね^^;

GEN:

こんにちは!

>パクパク食べてしまい気がついた時には既に完食・・
 わたしもやっちゃいます。
 美味しいものはしょうがないですよね。

店長試行錯誤のソフト食べてみたいです^^

店長:

和パフェが美味しかったですか、ありがとうございます。
実は、白玉が無くなり大至急茹でました!!
冷やしたつもりがまだ暖かかったみたいですね!
でも、かえって白玉が温かいほうが美味しいとは・・・。
偶然出来る美味しい物って有るのですね。
御来店ありがとうございました。
3月9日より 大きい海老のお祭りと いちごのお祭りを
同時開催予定です!

こんにちは。

うつわがおしゃれですね。
デザートに目がない私。
レディーボーデンのアイスクリームはたまりません。

こんばんは。
先日の書き込みのお店は、小玉屋さんでしたか。
近くに住んでいた事があるので、昔は良く行きました。
>しかも白玉は茹でたてを盛り付けてくれるので
いいですね、白玉は茹で立てに限ります。
>お皿だけでも・・
撮影する前に食べちゃった訳ですね。
私もよくやります。

bくまさん、こんばんは。
お、お皿だけ…!私もよくあります。
撮影している場合じゃなくて食べずにいられなくなることが…。
ゆでたての白玉、まずは食べなきゃ!ですよ~(^^)v

こんばんは

よくやるんですよね。
仲間内の飲み会だと、最近は突っ込んでくれるので
助かってます。

こんばんは
>お皿だけでも
わかります。
もう食べるが先ですね(^ー^)
結構ありますよ、
食べてから撮るの忘れた~(^^);ってこと

こんばんは。
いや~、私も良くやっちゃうのですが
食べてから写真!!って気付くんです。(;;)
以前一口食べた大福をブログに載せちゃったことも...

それにしても
暖かい白玉食べたいです (^^)/

おはようございます!

おいしいものを目の前に
すると、すっかり写真を
撮ること忘れちゃいますよね(^^)
ボクもよくやっちゃいますw

bくま:

つぼひ様
>こんちわ~^^
 こんにちは

>あははwわたしも食べたあとで写真撮り忘れたの
>気づくことよくあります^^;
>食い気が勝ってしまうんですよね^^;
 そうなんです
 お料理が来る前は撮るぞ!と意欲満々ですが、
何しろ食いしん坊なので・・
 美味しい物を眼前にすると写真どころではない!!です(^^ゞ

bくま:

GEN様
>こんにちは!
 こんにちは

>店長試行錯誤のソフト食べてみたいです^^
 小玉屋さんは南魚沼市のJR浦佐駅前にあります
 是非、お越しください

bくま:

店長様

>実は、白玉が無くなり大至急茹でました!!
 そうだったんですか?
 私達は注文を受けてから茹でてくれるんだね~
 おいしいね~
 アイスも美味しいよ
 と、大喜びで頂きました

>3月9日より 大きい海老のお祭りと いちごのお祭りを
同時開催予定です!
 あの大きなエビフライがいただけるんですね
 楽しみです

bくま:

立原商店様
>こんにちは。
 こんにちは

>うつわがおしゃれですね。
 はい
 和風デザートにピッタリの器でした

>デザートに目がない私。
 先日、鵜の浜温泉のロイヤルホテル小林さんで
いちじくアイスを買ってきました
 

bくま:

うおぬま屋店長様
>こんばんは。
 こんにちは

>>しかも白玉は茹でたてを盛り付けてくれるので
>いいですね、白玉は茹で立てに限ります。
 やはり、茹でたての白玉は美味しいですよね

bくま:

いづみや女将様
>こんばんは。
 こんにちは

>お、お皿だけ…!私もよくあります。
 あ~よかった(^^♪
 私だけじゃなくて

>ゆでたての白玉、まずは食べなきゃ!ですよ~(^^)v
 ですよね~

bくま:

コーチャン
>こんばんは
 こんにちは

>仲間内の飲み会だと、最近は突っ込んでくれるので
>助かってます。
 よいお仲間がいていいですね


bくま:

Mu様
>こんばんは
 こんにちは

>もう食べるが先ですね(^ー^)
 そうなんです
 つい、食欲を最優先にしてしまって・・

>結構ありますよ、
>食べてから撮るの忘れた~(^^);ってこと
 私だけじゃなくて良かった(^^ゞ

bくま:

ぽてちよ様
>こんばんは。
 こんにちは

>以前一口食べた大福をブログに載せちゃったことも...
 中のあんこも写真に写すと美味しさが表現できますよねv

>暖かい白玉食べたいです (^^)/
 美味しかったですよ~v
 やはり出来たてが一番ですね

bくま:

なかむ様
>おはようございます!
 こんにちは

>おいしいものを目の前に
>すると、すっかり写真を
>撮ること忘れちゃいますよね(^^)
>ボクもよくやっちゃいますw
 私はとても食いしん坊なんです
 だから、私だけかな~と思っていましたが、
皆さんのコメントで私だけじゃないのだと、とても
安心しました(^^)v
 

↑ページ上部へ戻る