ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

遂に買ってしまいました

今、音楽を楽しむというとCDを聴く事が多いですが、

若い頃にはレコードで音楽を楽しんだものです

しかし、最近レコードを持っていてもなかなか聴くことが出来ません

私には記念のレコードが1枚ありまして、どうしても聴きたいと思っていました

数年前のある日テレビ番組でパソコンに接続するレコードプレーヤーがあることを知りました

ソ●ーから発売されています

先日、やっと念願のプレーヤーを手にいれることが出来ました

家族からは「そんな無駄遣いをして」と言われましたが、

これだけは諦められませんでした

H21.05.14_1.jpg
プレーヤー本体です

H21.05.14_2.jpg
パソコンに接続した状態で、レコードを掛けています

H21.05.14_3.jpg
どうしても聴きたかったレコードです


パソコンを通してCDに録音することが出来ます

今、録音したCDを毎日のように聴いています


”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/459

コメント (14)

bくまさん

こんにちは!

>先日、やっと念願のプレーヤーを手にいれることが出来ました

きっと一万円以下のプレーヤーなんでしょうね(∩.∩)

僕もまだLPレコード持っています・・・LPレコードなんて言うのも久しぶり!!

思い出の唄'78・・・・・31年前・・僕が青春時代の21歳の時の歌ですから多分聞いて懐かしいなぁ・・・と言う唄が収まっていると思います(∩.∩)

こんにちはー
スタッフK(おとこ)です。

レコードの音は音質がぜんぜん違いますからね!

同じ曲を、

CDだとすかすかなのに、

レコードだとふとい音になったりしますよね。


わたくしもレコードの音が大好きです。

こんにちは。

レコード、懐かしいです。
私が初めて買ってもらったのは、およげたいやきくんです。
その時代でした^^
私のレコードはそれ一枚だけです。
あとはもう、CDの時代に突入でした。

こんばんは。
>先日、やっと念願のプレーヤーを
嬉しかったでしょうね。(^^)
でも、レコード一枚の為に、プレーヤーを買うのは、迷われたのでは?

こんばんは
懐かしい
青春時代を思い出します
レコードプレーヤーとフォークギター
いい時代でした

こんばんは。

やっぱりレコードいいですよね。
私も昨年買っちゃいました ^^;)
レコードプレーヤー。
同じようにCDにも録音できるタイプですが
PCに繫げるのではなくて単独のタイプでした。
同世代のだんな様と昔のLPをかけて楽しいんでいます。
いいんですよねえ。レコード。
階段下の物置に仕舞ったまま、たぶん壊れてる?
オーディオ直そうかと只今検討中です ^^;)

おはようございます
レコードプレイヤー なつかしいですね
まだ あるんですね
78年というと 20歳前半です
この頃も 名曲がいっぱいありますね
 

bくま:

溶射屋様
>こんにちは!
 こんにちは

>思い出の唄'78・・・・・31年前・・僕が青春時代の21歳の時の歌ですから多分聞いて懐かしいなぁ・・・と言う唄が収まっていると思います(∩.∩)
 実はこのレコードは私が中学生の時の校内合唱コンクールをレコードにした物なのです
 ですから、本当に取って置きの1枚なんです

bくま:

ピカリ産直市場お富さん様
>こんにちはー
 こんにちは

>レコードの音は音質がぜんぜん違いますからね!
>レコードだとふとい音になったりしますよね。
 そうなんです
 最近CDばかり聴いていましたから久しぶりのレコードは
ちょっと聴きづらい音もありましたが、懐かしく聴きました


bくま:

チカ様
>こんにちは。 
 こんにちは

>私が初めて買ってもらったのは、およげたいやきくんです。
>その時代でした^^
>私のレコードはそれ一枚だけです。
 そうですか・・
 年代を感じますね~
 私は社会人になるまでずっとレコードの時代でした

bくま:

うおぬま屋店長様
>こんばんは。
 こんにちは

>嬉しかったでしょうね。(^^)
>でも、レコード一枚の為に、プレーヤーを買うのは、迷われたのでは?
 ええ、とても嬉しかったですヽ(^o^)丿
 しかし、買うのを迷ったのも事実で、手に入れるまでに数年かかりました

bくま:

加藤先生
>こんばんは
 こんにちは

>懐かしい
>レコードプレーヤーとフォークギター
>いい時代でした
 今振り返ると、社会も活気があったように感じます
 本当にいい時代だったのかもしれません

bくま:

ぽてちよ様
>こんばんは。
 こんにちは

>やっぱりレコードいいですよね。
 そうなんです
 温かみのある音というか・・

>同世代のだんな様と昔のLPをかけて楽しいんでいます。
>いいんですよねえ。レコード。
 御夫婦でいいですねぇ
 

bくま:

くまこう様
>おはようございます
 こんにちは

>レコードプレイヤー なつかしいですね
>まだ あるんですね
 はい
 ステレオなどのオーディオ製品も家電量販店に行くと
まだ健在です
 

↑ページ上部へ戻る