ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

妙高市のラーメン

姉と2人で長野の親戚へ行く途中、

お昼時間になってきたので

ラーメンを食べてから行こうということになり

妙高市池の平のラーメン店へ

こちらのお店はあらきんラーメンといいます

隣はみやげ物屋さんであらきんと言います

姉は醤油ラーメン、私は塩ラーメンを頼みました

ラーメンがテーブルにやってきたので、

ごそごそとカメラを出している間に姉はどんどんラーメンを

食べ進めてしまいました

結局、写真に撮れたのは私の塩ラーメンだけでした


H21.05.19.jpg
とんこつ出汁の塩味スープでした

人気店なのか私達が入店した時(お昼には少し早い時間でした)はだれもいなかったのですが、

どんどん人がやってきて私達が店を出る頃には満席になっていました


”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/465

コメント (16)

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。


とんこつ塩味ですか~!
おいしそうですね!
わたくしもラーメン大好きです。

こんにちは。

あらきんラーメン、有名ですね。
名前は知っています。
食べたことがあるかどうかは覚えていません。

>ごそごそとカメラを出している間に姉はどんどんラーメンを
>食べ進めてしまいました
よくあることです。ラーメンも伸びてしまいますよね。
ありがたくも、家族や友人の料理を撮る際、彼らは心優しくも待ってくれますが・・・。

こんにちは

あらきんさん、私の情報の中にはありませんでした。
池の平ですか、チェックしました。

木のレンゲが、只者でないことを
示している気がします。

木のれんげ素敵ですね。
私も塩が大好きです。

宮崎は、とんこつこってりラーメンが多いですが、時々、醤油や塩のあっさりラーメンが食べたくなります。
新潟はあっさり系なの?

こんばんは。
>結局、写真に撮れたのは私の塩ラーメンだけでした
あはは、自分の分が撮れれば、上出来でしょう。
私は、食べてから、撮影していなかった事に気が付きます。

こんばんは。

美味しそうなラーメン!!
私は写真をとろうとカメラを用意しておくのですが
注文したものが目の前に来ると
忘れてついつい先に食べちゃうことが多々 ^^;)
いつものことですが
一口二口食べたものをごまかしながら
写真に収めてたりしてます^^;)

bくまさん

おはようございます。

加藤先生はあまりラーメンはお好きではないみたいですが僕は大好きです(∩.∩)

「今日は何を食べようか?」と聞かれると思わず「ラーメン」と答えたしまいます。

特に味噌ラーメンが大好き・・・塩ラーメンは食べたことがほとんどないです(∩.∩)

満席になるお店だから美味しい味だったんでしょうね!!

bくま:

ピカリ産直市場お富さん様
>おはよーございます。
 こんにちは

>とんこつ塩味ですか~!
>おいしそうですね!
>わたくしもラーメン大好きです
 美味しかったですよ
 皆さんラーメン好きですよね~!

bくま:

チカ様
>こんにちは。
 こんにちは

>あらきんラーメン、有名ですね。
 有名なんですね、知らなかったです
 
>ありがたくも、家族や友人の料理を撮る際、彼らは心優しくも待ってくれますが・・・。
 家族は「写真いいの?」と聞いてくれるのですが、我が姉はちょっと写真に不慣れだったかもしれません(^^ゞ

bくま:

コーチャン
>こんにちは
 こんにちは

>あらきんさん、私の情報の中にはありませんでした。
>池の平ですか、チェックしました。
 池の平ランドマークの斜向かいです
 

bくま:

ゆにっこ様
>私も塩が大好きです。
 塩味はあっさりしているので、好きです
 いつも塩ラーメンです

bくま:

あらまんだおばさん様
>宮崎は、とんこつこってりラーメンが多いですが、時々、醤油や塩のあっさりラーメンが食べたくなります。
>新潟はあっさり系なの
 全体的にはあっさりなのでしょうか・・?
(実はよくわかっていません(^^ゞ)

 市内にも「背脂チャッチャ系」などといわれる
脂こってりラーメン屋さんもあります
 でも、私はあっさり系が好きです

 あまり出汁の香りが強いのも好きじゃないです

bくま:

うおぬま屋店長様
>こんばんは。
 こんにちは

>私は、食べてから、撮影していなかった事に気が付きます
 実はそういう事もよくあります
 完食後の皿だけを撮影してみたり・・(^^ゞ

bくま:

ぽてちよ様
>こんばんは。
 こんにちは

>私は写真をとろうとカメラを用意しておくのですが
 それがいいですね!
 私も次回から傍らにカメラでいくことにします

bくま:

溶射屋様
>おはようございます。
 こんにちは

>特に味噌ラーメンが大好き・・・塩ラーメンは食べたことがほとんどないです(∩.∩)
 以前、父と夫はいつも味噌ラーメンでした
 寒い冬には味噌ラーメンは最高ですね

>満席になるお店だから美味しい味だったんでしょうね!!
 当地では有名店らしいです

↑ページ上部へ戻る