ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

オナガ発見!

先日、息子と2人で車に乗り信号待ちをしている時のこと

道沿いの神社を見るとオナガがいました

最初鳥の名前がわからなくて

「珍しい鳥だよ!!」

「なんていう名前かなあ」などと言って眺めておりました

カメラを持っていたことを思い出し、息子にカメラマンを頼みました

「もう少し早く言えば良いのに」といいながら写真を撮ってくれました

H21.06.02.jpg
ちょっと小さかったという息子に、大丈夫後でトリミングするから・・

さて、記事をアップしようとして取って置きの1枚をよ~くみると

オナガなんていません

ただ、神社の参道が写っているだけでした


オナガの名前もうおぬま屋店長の日記の店長さんの

記事を読んで初めて知ったのでした


”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/476

コメント (4)

こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。
写っていなくて、残念でしたね。
私もあれ以来、姿を捉えられずにいます。
難しいですよね。(^^)

こんばんは。

スパムが凄いですね(><)
FC2のブログもここのところスパム凄いです。

オナガ家の周りに結構きますが(田舎です ^^;)
いざ写真を撮ろうとすると逃げられます。^^;)
大砲も一眼レフも無いので
やっぱり私にはまだ無理かなと思ってしまいます ;;)
タイミングが大きいですよね ^^

bくま:

うおぬま屋店長様
>こんばんは。
 こんにちは

>写っていなくて、残念でしたね。
>私もあれ以来、姿を捉えられずにいます。
>難しいですよね。(^^)
 はい
 この日は砂浴びのような仕草を見せたりと、
結構長い時間過ごしてくれたのいですが・・
 最近この神社の前を通るたびに見るようにしているのですが、姿はありません
 やっぱりチャンスは1度だけなのかも・・
 

bくま:

ぽてちよ様
>こんばんは。
 こんにちは

>スパムが凄いですね(><)
 ブログを始めて間もない頃からスパムが来ていたんです
 古い記事に対するスパムだったのであまり気にせずにいました
 しかし、ここの所最近の記事に対するものが多くなっています
 全く!!(-"-)

>いざ写真を撮ろうとすると逃げられます。^^;)
 窓から覗くだけで逃げられます(^^ゞ

>タイミングが大きいですよね ^^
 同感です!!

↑ページ上部へ戻る