ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

浅間山

ゴールデンウィークに上信越道から埼玉へ向かう途中

長野県の松井田妙義の辺りで落岩による通行止めとなってしまいました

そこで仕方なく一般道へ降りて次のインターチェンジまで行くことにしました

ところが、軽井沢へ行く観光客の渋滞に巻き込まれ

なんと30キロメートルの距離を3時間もかかってしまいました

ETC土日千円も高速道路の都合で降りなければならなかったのに

再度利用したので2千円支払う羽目に・・(T_T)

渋滞でいらいらして車内は険悪なムードに・・

むすっとして車窓を眺めていると

突然山頂から白煙がもくもくと・・

どうやら火山の噴火のようです

H21.06.12_1.jpg

H21.06.12_2.jpg
あまり大きな噴火ではなかったようで、このまま白煙は収まっていきました

初めて見た噴火の様子でした

子供の頃、焼山が噴火して火山灰が降ってきたことがありました

火山の噴火を珍しく眺めた後、車中では再び嫌なムードに・・

渋滞を抜けて高速に乗り、好調に走り出してからは車内の人間関係も

円満に収まりました(疲れました)


”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/484

コメント (10)

おはようございます

渋滞は疲れますね。

時間をつぶす何かを、もって行かないと
駄目なんですかね。寅さんのDVDとか?

こんちわ~^^
渋滞はホントたまんないっすね^^;
30キロ三時間はきつそう・・・

bくま:

コーチャン
>おはようございます
 こんにちは

>時間をつぶす何かを、もって行かないと
>駄目なんですかね。寅さんのDVDとか?
 カーナビもない我が家の車・・DVD鑑賞なんてとてもとても・・
 息子は任天堂DSを楽しんでいました
 車中読書しているうちは良かったんですよね~

bくま:

つぼひ様
>こんちわ~^^
 こんにちは

>渋滞はホントたまんないっすね^^;
>30キロ三時間はきつそう・・・
 はい!「交通情報センターめいい加減にしろ!!」って
思いました
 再び高速に乗れたときは、嬉しかったですね~
 

雅:

こんにちは。
長距離運転となれば、いろんなことに出会う事でしょう。ましてやゴールデンウィーク中とのこと。とはいえ、実際いらいらすますよねェ。せまい日本、そんなに急いでどこへ行く。・・でいきましょう。(自戒をこめて)

こんばんは
>どうやら火山の噴火のようです
偶然とはいえ 貴重な体験でしたね。
>いらいらして車内は険悪なムードに・・
皆 一緒ですね。(笑い

bくまさん

こんばんは!

>なんと30キロメートルの距離を3時間もかかってしまいました

それは御苦労様でした。

確かに高速道路の都合で強制的に降ろさせておいて2倍の料金を徴収するなんでおかしいと思う!!

噴火の場面が見れて良かったですね(^―^)

こんばんは。
>30キロメートルの距離を3時間
そう聞いただけで、具合が悪くなりそうです。
>再度利用したので2千円支払う羽目
そうなんですか、酷いな~。
親方日の丸気分が抜けないのですね。
>このまま白煙は収まっていきました
渋滞していたから、最初から最後まで見届けられたのですね。(^^)

bくまさん
こんばんは・・
渋滞は・・そうそう精神的に疲れます。
軽井沢に向かうとなると・・アウトレットが人気で渋滞でしょうか・・。
浅間山の噴火ですか。
カメラを持参していたのですね、凄いシャッターチャンスです。
いい写真も写せたことですし・・
・・お疲れ様でした。ね。母は、大変です。

こんばんは。

渋滞はいやですね。
以前所用で東北自動車道を利用して、
佐野で降りようとしたとき
アウトレットの渋滞に巻き込まれ
たった5kmを2時間かかったことがありました。
手前の館林で降りたほうがずっとよかったと後悔したことがあります。
確かに親子で乗っていたのですが
険悪なムードが漂いました。^^;)

↑ページ上部へ戻る