ホーム > bくまのブログ

bくまのブログ

テフロン加工

万年ダイエット中の私・・

我が家ではテフロン加工のフライパンを使っていました

しかし、テフロン加工のフライパンは取扱が難しい・・

それは温度管理をちゃんとしないとテフロン加工された表面が

痛んでしまうからです

H21.06.24.jpg
こんな風に剥がれてしまいます

こうなってしまうとこのフライパンは使えません

そこで、フライパンを新調することにしました

テフロン加工のフライパンでは揚げ物も温度管理が大変ですし、

強火の料理も難しそうです

今回買ったフライパンは日本製の鉄のフライパンです

良く焼けば焦げ付くこともないので安心して使っています

強火の料理にも大丈夫です

鉄の他に温度管理が難しくないものはステンレス製だそうですが

購入の際にはステンレスの成分も確認してください


”くうねるところで 住む処”
建物に関するご相談は熊木組へどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kumakigumi.jp/mt/mt-tb.cgi/490

コメント (12)

こんにちは

フライパンは、消耗品でしょうね。
いい物を長く使ってください。

炒め物用の中華なべ(鉄)
何でも使ってしまう、テフロン加工の小鍋
テフロン加工のフライパン

この三つが、私のよき相棒です。

こんちわ~^^
テフロン加工のフライパンうちも
使っています^^
ティ○ールですが剥がれてきてます^^;
うちも買い換えたいなぁ~

こんばんは。
私も最近、テフロンのフライパン、使うようになりました。
便利ですよね。(^^)
でも使い込んだ鉄のフライパンの味わい、これも良いです。

こんばんは。

そうそうW、我が家もいくつも買い換えています。
鉄のフライパンもあります。
先日マーブルコートのフライパン買いました。
なかなかいい塩梅でした ^^v

テフロン加工は最初は焦げ付かないのでいいですが
メッキが剥がれると使うのがいやになります。
やはりフライパンは鉄製がいいです。少し大き目が便利です。

bくまさん

おはようございます。

テフロンが取れてしまうんですか???

我が家のフライパンもそうなのかな。

気にしていませんでした。

色んな材質のフライパンがありそうですね!!

bくま:

コーチャン
>フライパンは、消耗品でしょうね。
 そうですね

>炒め物用の中華なべ(鉄)
>何でも使ってしまう、テフロン加工の小鍋
>テフロン加工のフライパン
>この三つが、私のよき相棒です。
 私も業務用のような大きさの中華なべ(鉄)と
鉄のフライパンを使っています
 鍋はアルミが多いですね

bくま:

つぼひ様
>こんちわ~^^
 こんにちは

>剥がれてきてます^^;
>うちも買い換えたいなぁ~
 調べたところによると
剥がれたものは使わないほうが良いようです

bくま:

うおぬま屋店長様
>こんばんは。
 こんにちは

>でも使い込んだ鉄のフライパンの味わい、これも良いです
 馴染んできた鉄のフライパンはいいですよね
 私もこのテフロンの前も鉄のフライパンでした

bくま:

ぽてちよ様
>こんばんは。
 こんにちは

>先日マーブルコートのフライパン買いました。
>なかなかいい塩梅でした ^^v
 マーブルコートのフライパン?初めて聞きます
 どんなフライパンなのでしょうか?

bくま:

joyokuda様
>やはりフライパンは鉄製がいいです。少し大き目が便利です
 同感です
 鉄製は温度もあまり気にせずに使えるので、好きです
 

bくま:

溶射屋様
>おはようございます。
 こんにちは

>テフロンが取れてしまうんですか???
 はい
 高温での使用が多かったりすると、剥がれてきます

>色んな材質のフライパンがありそうですね!!
 そうなんです
 鉄やステンレス等々あります

↑ページ上部へ戻る